2013年06月30日

いしかわ音楽紀行@JR金沢駅東口”鼓門”

石川県立音楽堂と金沢駅周辺各地で開催された「いしかわ音楽紀行〜夏の一日を音楽で旅しよう〜」というイ-ベントに出演してきました。

Dscf8181.jpg

この日は先輩方が何人かお休みだったり、高校生メンバーが抜けて初めての中学生メンバーだけのトロンボーンセクションで、というステージでした。

Dscf8203.jpg

しかし、当日は天候にも恵まれ、少し暑いくらい(笑)だったので制服の赤いジャケットを脱いで本番に臨むことになりました。

Prm_3773.jpg

黒のTシャツにゴールドの楽器がとても映えていて、これもかっこいいな・・・と思いました!

Prm_3793.jpg

最初の曲は「Autumn Leaves」。
曲中でサックスパートのスタンドソリがある曲です。
この後5曲演奏してアンコールもいただきました。

Prm_3803.jpgPrm_3810.jpg

演奏中に通りかかった方々が足を止めて聞いて下さって、アンコールが始まる頃には通路にもたくさんの方々が演奏を聞いて下さいました。

Prm_3843.jpg

当初の時間を30分遅らせて2ステージ目。
少し曲を入れ替えて6曲演奏した後、またまたアンコールもいただきました。

Prm_3882.jpg

個人的に前日の疲れが溜まっているかな?と少し不安だったのですが、そんなもの忘れるくらい、ノリノリで楽しく演奏出来たと思います!

Prm_3909.jpg

この日初めてJAZZー21として演奏するというメンバーがいたりと、とにかくもっと頑張らなければ!と改めて強く感じた一日となりました。

Prm_3916.jpg

もっともっと、ジャズを好きになって、素敵な演奏が出来るように頑張ります!

日差しの強い中、演奏を聞いて下さった皆様、ありがとうございました!

Sax.(M.Y)


posted by JAZZ-21 staff at 00:00| Comment(0) | イベント報告 | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

女川祭プレコンサート「水のうた」

浅野川をきれいにすることを願うイベント「女川祭・プレイベントコンサート”水のうた”」に出演しました。ヴィブラフォン奏者の板垣誠さんにも加わっていただき、素敵なコンサートになりました。

Dscf8029.jpg

Dscf8054.jpg

Dscf8061.jpg

Dscf8065.jpg

Dscf8078.jpg

Dscf8132.jpg

Dscf8150.jpg

女川祭のプレイベントコンサート「水のうた」に参加しました。

お昼の練習時には、山野金沢市長が8月に行く気仙沼遠征の激励に来てくださいました!
差し入れのシュークリーム美味しかったです!!

会場のパフォーミングスクエアのステージ周りは素敵な灯りやオブジェで飾られ、建物の入り口辺りもキャンドルが並べられていて、いつもとは違う様子で素敵でした。

本番では5曲演奏しましたが、最後の2曲ではヴィブラフォンの板垣誠さんと共演しました。ヴィブラフォンが加わると曲がいつもとは違った雰囲気になり、演奏していてとても楽しかったです(*^^*)

ところで個人的な話なのですが、私は今年の7月から1年間オーストラリアに留学します。なので、このコンサートは留学前の最後の演奏でした。
JAZZ-21の皆で去年アメリカ遠征にいかせていただき、それがきっかけで留学しようと思いました。
オーストラリアでも楽器の練習は続けて、帰ってきたらまたJAZZ-21に復帰するつもりなので、皆さんよろしくおねがいします!!

Tbn.(K.I)
posted by JAZZ-21 staff at 00:00| Comment(0) | イベント報告 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。